to-koのお前の耳はロバの耳ー!!

私の日々の怒りや愚痴や悩み思った事等を(赤裸々に?)書いていきます。

玄関の鍵を閉めてなくて恐い思いをした話

これも古い話ですね。

私が前の会社にいた頃で、後輩がまだきてない頃だったので…ウォホン、ゲフン年前の話です。

(^x^)

たしか11時頃、トイレに行きたくなって1階に下りていくと…なんかガチャガチャとドアノブを回す音がする。

不安になった私は柱の陰からそーっと顔だけを出して玄関のドアを見る。

ω・`)チラ

すると、確かにドアノブがガチャガチャいって回っている!!

Σ(・ω・ノ)ノ

(最後の人が鍵を閉める事を忘れてる!!)

吃驚して顔を引っ込める私。

…ついでにトイレも引っ込んだ…。

家族は全員、二階にいるし…夜の11時頃にチャイムも押さずに勝手にドアノブを開けようとしている人に心当たりはない。

どうしよう………と思いつつ、(あ、もしかして家を間違って開けようとしている人かもしれない)と思い、(違いますよ~)と知らせる為に、1階の玄関に続く電気を点ける。

でも、その誰かは、ガチャガチャとドアノブを回し続けている。

Σ(・ω・ノ)ノ

(ひ~、ど、どうする?『誰?』って声をかけるべき?でも、何も言わずにドアをドアノブを開けようとするなんて…もしかして泥棒?…怪しい人?)

①チャイムがあるのに、チャイムを押さない。

②2階の電気の明かりが点いている事は窓から分かるはずなのに、何も言わずにドアノブを開けて家の中に入ってこようとしている。

③1階の電気を点けても黙ってドアノブを回しまくっている。

①+②+③=危ない人。

やば~い!!

ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

でも、さっきからドアノブがガチャガチャいって回っているだけで、誰も入ってこない…。

もう1度、そーっと顔だけを柱の陰から出す。

ω・`)チラ

ドアの鍵だけじゃ心配だからと付けておいた横線の鍵がしてある!!

(………よかった)

(;-_-)=3

ホッとすると同時にトイレに行きたくなった。

でも、トイレはドアの前。

ドアは開かないと分かっていても、なんか嫌。

だって、ドアにはめ込んでいる曇りガラスにドアをガチャガチャしている人影が映ってるから、ますます恐い………。

ドアがガチャガチャいうのを止めるまで、足に根がついたように動けなかった…恐くて。

ガチャガチャいうのが止まった途端、ソロソロとドアに近付いてキチンとドアノブの鍵を閉めました。

トイレに入る時、まだ外にその人がいたら…と思うと恐くて、電気を点けずに真っ暗なままでトイレしました………。

2階へ上がると同時に鍵を閉めなかった人物(父親)への怒りが沸き起こり、キョトンとしている父親に怒りまくっちゃいました。

(ノ-_-)ノ ~┻━┻

教訓『人が家の中に居ても玄関の鍵は締めましょう』

【懐かしの駄菓子】ソーダガム
f:id:miyatosi:20191214181916j:plain