to-koのお前の耳はロバの耳ー!!

私の日々の怒りや愚痴や悩み思った事等を(赤裸々に?)書いていきます。

最近のテレビでの食事中のマナー?の話

最近のテレビってグルメ番組とか、食べる番組が多いですね。

それを見ていて思うのですが、最近…というか…少し前位から思っていたのですが、食事をしながらテレビに向かって大口を開けて喋ったり笑ったりする人が多いですね。

そういうのって…注意されないんですかね…。

以前は注意されていたような気もするんですが…。

食事中に口を開けて喋るな…とか、大口を開けて笑うな…とか。

喋るなら口の中のものを呑み込んでから…とか。

行儀がよくない…とか。

…まあ…昔、注意していた母親も今じゃ口に食べ物を入れたまま、大口開けて喋っていますけど…。

何回注意しても止めやしない。

(ノ-_-)ノ ~┻━┻

でも、まあ、それは家族内だし…テレビに映っているわけじゃなし…。

なんとなく視線を逸らして、口を見なければいい事だから。

でも、テレビに映ってたら…モロに見てしまう…口の中。

(´θ`llll)

…なんか…いくら格好よかったり、可愛かったりしても…食事中に大口開けて食べているものがテレビに映ったりしたら…百年の恋も冷めませんか?

∑(OωO; )

私は即座にチャンネルを変えます。

いちようテレビに映っているんだから、いくら最近は何でもいいとはいえ、そこは最低限、気をつけるべきマナーでしょ。

自分の番組とか、見ないのかね…。

だって…口の中に入っているものが見えるって…テレビのこちら側に…。

気持ち悪くない?

…少し前、おかずとご飯を一緒に食べれない、口の中でそれらが混ざるのが気持ち悪いから…と言っていた人がいましたが。

それより口の中のものが見える方が嫌で気持ち悪いわい!!

(ノ-_-)ノ ~┻━┻

〈あずきのふわふわ寒〉
f:id:miyatosi:20220315224942j:plain