to-koのお前の耳はロバの耳ー!!

私の日々の怒りや愚痴や悩み思った事等を(赤裸々に?)書いていきます。

父親に幻滅してしまったぞ…な話

今日、思いっきり父親に幻滅してしまいました。

以前から薄々、器の小っちゃい男だな…とは思っていたのですが。

数日前、家族が出かけていて私しかいない時に試飲の牛乳を持って営業の人が家を訪ねて来ました。

以前、牛乳を頼んでいた事もありましたが、飲まずに溜まって勿体ないので止めた事があったので、その時も試飲の牛乳をもらっても、頼まないだろうしな…と断ったのですが、ここら辺一帯の地域に渡していると言われ、暑い中大変だなと思った事もあり、結局試飲の牛乳を受け取ってしまいました。

その直後、美容院へ行っていた母親が帰ってきたのでその事を話すと、『美容院にも来ていた』と言って上機嫌で牛乳を2本、飲んでしまいました。

その後、帰宅してきた父親に試飲の牛乳の事を話すと急に不機嫌になり、『その牛乳は飲まずに瓶を取りに来た時に突き返したらいい』と言いましたが、もう母親が飲んだ後。

その事を父親に言うと、父親はますます変な顔をしましたが、結局、何も言わずその時はそれで終わりました。

それから数日後。

私が2階でテレビを見ていると、父親が上がってきて『この前の牛乳の瓶を取りに来ているけど、どこにある?』

Σ(・ω・ノ)ノハア!?

『いや、母親が飲んでたから…多分、不燃物を置いている場所に間違って置いているかも…』

それから少しして父親と母親の言い争う声が。

2階に上がってきた母親は凄い勢いで私に怒鳴り散らし始めました。

『私が牛乳を飲んだって、いつ飲んだ!?』

Σ(・ω・ノ)ノハァ~!?

(・_・;)ナニイッテマスノ、コノヒト?

あんなに上機嫌でニコニコして2本も飲んでおいて、それを忘れたってか!?

仕舞には『そんな牛乳を私に飲ますなんて!!』と怒り出す始末。

…もう、支離滅裂…。

(-_-#)

こんなに支離滅裂な事を言ってヒステリックに怒るという事は…。

父親に相当キツく怒られたらしい…。

(…試飲で持ってきた牛乳を飲んだからってそんなに怒る事!?)

嫌な予感がした私は急いで1階へ…。

そこには牛乳の瓶を回収に来ていた人は帰った後らしく、父親がひとり。

『…牛乳の瓶は?』

『あった。返した』

との父親の言葉に、ホッとしたのもつかの間。

『何回も断った人間に、牛乳を無理矢理押しつけるなって怒って返した』

……………………………………………。

…………………………はあ~!?

(-_-#)

怒って返しただとう~!?

この雨の中、瓶を取りに来た人に!?

ふざけんな、ク⚪ジジイ!!

別に試飲の牛乳を飲んだら絶対、注文しろって言われた訳でもなし、そんなに怒る事か!?

立場が弱い人間には凄く強気に怒るよな!!

もう、思いっきり幻滅してしまった…。

父親の顔を見ても、舌打ちと溜め息しか出てこない………。

(;-_-)=3

最低、最悪だあ~。

(≧Д≦)

〈レモンケーキ〉
f:id:miyatosi:20220412154939j:plain