to-koのお前の耳はロバの耳ー!!

私の日々の怒りや愚痴や悩み思った事等を(赤裸々に?)書いていきます。

コロナワクチンが足りないって言ってますけど私が思うには…の話

コロナ、いつ終息するんでしょうかね…。

最近はまた、色々とニュー株が出てきて。

(;-_-)=3

コロナワクチン、打ちましたけど効かないかもしれないとか言っているし…どうなるんでしょう。

そういえば、最近、コロナワクチンが足りないとかってテレビで騒いでいますね。

でも…それも当たり前じゃないかと思いますが。

コロナワクチンが入荷した最初の頃、よくコロナワクチンを駄目にして廃棄したって記事を目にしました。

あんなにバカスカ廃棄したら足りなくなるのも当たり前じゃないですか?

これ、何故、誰も言わないんでしょうかね?

っていうか、衝撃や熱に弱いというわりには少しコロナワクチンの保管の仕方、雑じゃないですか?

電源スイッチを間違って切ってしまったとか、容器を外に出して仕舞うのを忘れていたとか…。

1番驚いたのが、コロナワクチンを入れた冷蔵庫に麦茶を入れて冷蔵庫の温度が2℃位上がったから中に入っていたワクチンを総て廃棄したってニュース。

それを見た時は、後ろにひっくり返りそうになりました。

(ノ-_-)ノ ~┻━┻

麦茶って…。

それも冷ましたとはいえ、煮出した麦茶………。

少しでも温度が上がると駄目になると言われているコロナワクチンと麦茶を一緒にしちゃ駄目でしょ!!

っていうか、コロナワクチンを保管している冷蔵庫に他の物を入れるな!!

私でも分かるような事を、病院関係者が分からないなんて…。

…っていうか、分からないはずはない…という事は…まさか…わざと…?

って疑いたくなっちゃいます。

だって他の薬剤はそんな事しませんよね?

あんまりそんな話、聞いた事ありませんけど…。

それともそんな事はそこの病院じゃよくある事…?

もう少し大事に取り扱ってくれないと…っていうか、そんな雑な病院、怖くて行きたくない…。

もしかしたら他の薬剤の扱いも雑なのか…?って疑ってしまう…。

だって、コロナワクチンをそんなに雑に扱う所って他の薬剤の扱いももしかしたら…って思われてもしようがない。

と思う。

あ、それとももしかしてコロナワクチンはタダだから…?

でも、国がお金を支払っているんですよね?

国が支払っているという事は、国民の税金っていう事ですよね?

でも、いくら何でもタダだから雑に扱うっていうのも…。

でも、そう思いたくもなるような雑な扱い…。

っていうか、駄目にされて廃棄したワクチンの料金はそこが弁償して支払うって事にすればいいのに。

そうすれば、もっと大事に扱ったと思う。

そしたら、ワクチンが足りなくなる事もなかったと思うけど。

……………どうですかね?

〈チョコレートマフィン〉
f:id:miyatosi:20220412155116j:plain