to-koのお前の耳はロバの耳ー!!

私の日々の怒りや愚痴や悩み思った事等を(赤裸々に?)書いていきます。

私が買ってきたお土産を後輩が勝手に人にあげた話

この話は私がまだ、元気に会社勤めをしていた頃の話です。

その頃は時々、出張とか、旅行とかで県外に行っていました。

その時も出張で県外へ行き、仕事も終わって帰る間際に会社の皆にお土産を買った時の話です。

県外って色んなメーカーのお菓子がある。

 (。・ω・。)

目移りしつつ、皆で分ける事ができるお菓子をひとつ買った時、プリンが売ってる~。

季節限定で、美味しそう~。

(๑'ᴗ'๑)

四個入り。

ちょうど会社の私達のグループ(仲良しグループではない)は四人。

プリンだったので少し迷いましたが、時計を見ると飛行機に乗って家に帰って急いで会社に行くとギリギリ間に合う時間。

どうしてもそのプリンを食べたかった私は買っていく事にしました。

飛行機に乗って家に帰ると、荷物だけを家に置いてプリンを手に会社にダッシュ

ε=┌( ・_・)┘イソゲー

会社に行くと、私達のグループには後輩だけがいました。

後輩の仕事の邪魔をしてもいけないと思い、プリンを後輩に渡すと「グループで食べるから、分けて」とだけ告げて帰りました。

家に帰って、あ、私も食べるからって言う事を忘れていたと思いましたが、ま、グループで分けるって言ってあるから当然、私の分も置いてくれているだろうと思いました。

が。

次の日。

休憩時間の時。

プリンを食べようと思い、冷蔵庫を開けると…。

ない!!

Σ(・ω・ノ)ノ

プリンがどこにもない!!

(゜ロ゜;ノ)ノ

別の所に置いてくれているのか?

と思ったけど、冷蔵庫はこれ、一台しかない…。

まさか………と思いつつ、恐る恐る後輩に「昨日のプリン、どこに置いてくれた?」と聞くと。

「………え、あれ、to-koさんも食べるんでした?昨日、ひとつ余ったから課長にあげました。食べるのなら、食べると言っといてくれないと」

…………………………ええーっ!?

Σ(・ω・ノ)ノ

待って待って。

確かに昨日、私も食べるからって言わなかったけど、グループで分けるって言ったよね?

それに私が買ってきた物を(決して後輩に買ったわけじゃない)何故、勝手に人に分ける?

オマケに何故、逆ギレ?

………まあ、もう、分けてしまった物はしようがないけど………。

ああ~、プリン~!!

(o;ω;o)

思わず同僚Oに愚痴る私。

すると。

同僚O「…え、あれ、to-koが買ってきたの?私、てっきり後輩が買ってきたとばっかり…」

ええーっ!?

Σ(・ω・ノ)ノ

二度、吃驚ですよ。

同僚O「あのプリン、to-koが買ってきたお土産って言った方がいいよ、多分、皆、後輩がくれた物と勘違いしてると思う」

…まあ…そうだと思うけど。

いつもなら、お礼言ってくれるのにプリンの事は何も言ってなかったから。

でも、今更だし別にいいや…と思い、何も言いませんでした。

ただ、プリン、食べたかった~。

(。>A<。)

後日、課長にお礼、言われました。

同僚Oが、あのプリンは私のお土産だと言ってくれたらしい。

やっぱり課長はあのプリン、後輩がくれたと思っていたらしい。

〈デカわらび餅〉
f:id:miyatosi:20191122171913j:plain



つぶやきランキング