to-koのお前の耳はロバの耳ー!!

私の日々の怒りや愚痴や悩み思った事等を(赤裸々に?)書いていきます。

弟が晩御飯をカレーから卵かけご飯に変えた話

昨夜の晩ご飯はカレーでした。

といっても、レトルトですが。

私は自分でレトルトカレーを買いだめしているので、それを持って2階から台所へ行く途中、弟にも声かけしました。

でも、いつもの事ですが弟はすぐ台所にはきません。

何をしてるんだか………。

その間、母親(80歳)はせっせと弟のカレーを用意し、スプーンを用意し………。

用意終わった頃、弟が台所に来ました。

すると、開口一番、『カレー、いらない。白ご飯ない?卵ご飯にする』

…………………………はあ!?

(゜Д゜)

これには流石のプー太郎である私も、口を出させてもらいます。

『カレーが食べたくないんだったら、早めに言ってよ。私、声かける時、カレーだって言ったよね。もう、カレー、できちゃってるじゃん』

弟は私の言葉をスルー。

私、ムカッ!!(●`ε´●)

弟は自分でお茶碗に手を伸ばし……………。

『僕のお茶碗、どれ?…これ?』

…………………………はあ~!?

(゜Д゜)ナニイッテンダコイツ?

毎日、ご飯を食べている自分のお茶碗がどれか分からないなんて……本気で言っているのか………?

母親が『それは私の。あんたのはそっち』とか言っていました。

これには私は思わず、『毎日ご飯をよそってあげてはい、どうぞ食べて下さいって用意されたご飯を当然のように食べているから自分のお茶碗がどれか分からないんでしょ』と言ってしまいましたが、弟はこれもスルー。

私、ムカムカッ!!(●`ε´●)

弟は卵ご飯を食べる時、黄身と白身を分けて黄身だけをご飯にかけて食べます。

(勿体ない………)

白身はズルズルしているから嫌いだとの事。

(自分の全身を鏡に映してからモノを言え!!)

(ノ-_-)ノ ~┻━┻

と思いましたが、それは口に出しませんでした。

その白身を入れる為の器を取り出しているのを見て、(その器、小さくないか…?)と思っていたら、やっぱり卵を割った時に白身が器に入りきらず器からこぼれてテーブルに………。

……………これはワザとなのか……………?

弟は子供っぽいから、母親を困らせる為に昔から、こんな悪戯を仕掛けてくる事がある………。

悪戯か………?

(-_-;)

もう50歳の中年のおっさんだというのに、いつまでも幼稚な事を…………………………。

結局、弟が食べなかったカレーは父親が食べましたとさ。

(ノ-_-)ノ ~┻━┻

〈いちごジャム〉
f:id:miyatosi:20190328142247j:plain