to-koのお前の耳はロバの耳ー!!

私の日々の怒りや愚痴や悩み思った事等を(赤裸々に?)書いていきます。

弟がパソコンを貸してくれなかった話

ある日、父親が「仕事で調べたい事があるので1回だけパソコンを使わせて」と弟に頼んでました。

弟はニヤニヤ笑うだけで答えません。

(仕事で使うんだから、貸してあげればいいのに)と私は弟の笑い顔に若干イライラ。

(゜Д゜#)

私のパソコンがインターネットに繋いであれば私のを貸すのですが。

私と弟はパソコンを持っています。

弟はパソコンをインターネットに繋いでいますが、私は繋いでいません。

弟のパソコンをインターネットに繋ぐ時、私のパソコンも繋ぎませんかと言われましたが、ちょうどその頃、仕事を辞めたばかりでしたのでお金の関係もあり、繋ぎませんでした。

その頃は時代的に、携帯はありましたが、まだスマホはありませんでした。

そして弟が出て行く時、何度も父親は「パソコン、貸してよ」と言っていましたが、結局、弟は何も言わずニヤニヤ。

(-_-#)

弟が出て行った後。

父親「弟のパソコンで調べてくれない?」

父親はパソコンが使えません。

私「え、でも弟は貸すって言ってなかったけど、大丈夫?」

父親「大丈夫。パソコンを借りるって何度も弟に言ったから、弟も分かっているだろ」

ええー!?

本当に!?

(・_・;)

あのニヤニヤ笑いは貸さないよって顔だったと思うけど。

(。・ω・。)

父親は弟の事になると、良いように考えるよな………。

(´-ω-`)

と思いつつ、弟の部屋へ……………。

そして、パソコンをポチポチ。

ありゃ?

私「パスワードがいるけど」

なんと!!

弟は家の中のパソコンにパスワードをかけてました。

(゜ロ゜;ノ)ノ

そうか。

あのニヤニヤ笑いは「パソコンにはパスワードをかけているぜ。解けるもんなら解いてみな」

って事かー!?

(●`ε´●#)

いちよう適当に押してみましたが、全て違います。

父親はパソコンで調べる事は諦めて、別の方法で調べるって言ってましたが、母親はカンカン。

「仕事で調べたいと言ってるのに!!」

って事ですね。

家族の物は勝手に使うのに、自分の物は勝手に使う事は許さないって………まるで(私の知っている)誰かさんみたい(名前は言わないけど)………。

(´-ω-`)

……………っていうか。

お前は内弁慶のジャイアンかっ!!

家族の物は自分の物、自分の物は自分の物。

って事か!?

(ノ-_-)ノ ~┻━┻

【懐かしの駄菓子】いかの姿フライ(マヨネーズ味)
f:id:miyatosi:20201225143459j:plain