to-koのお前の耳はロバの耳ー!!

私の日々の怒りや愚痴や悩み思った事等を(赤裸々に?)書いていきます。

どうでしょう?の話

スーパーで栗ご飯用の栗を半額で売っているのを見付けちゃいました。

(ん~、久しぶりに栗ご飯もいいかも♪)

そう思い、それを買ってご飯を炊きました。

そして1膳分だけ食べて、残りは置いていました。

(他の人が食べたければ、食べたらいいか)

そう思って。

すると。

なんと。

その夜。

栗ご飯の栗だけを母親が食べちゃってました。

Σ(・ω・ノ)ノナント!

栗ご飯から栗を取ると、残るのはただのご飯。

(-_-#)

私は(まあ、いいや……インスタントのカレーがあるからそれで食べよう)と思っていたら……。

母親が弟にとインスタントのハヤシライスを用意した時、そのご飯をほとんど使ってしまっていました………。

(…え、嘘でしょ…2人食べる分はあったはずなのに…)

お茶碗、半分くらいしか残っていないご飯………。

(゜ロ゜;ノ)ノ

母親は弟にご飯を凄く山盛りに盛るんですよね。

食べ盛りという訳でもないだろうに………。

(…こ、これで私にカレーを食べろと………?)

………カレーを食べるには…どう見ても、ご飯の量が足りない………。

(それならそうと言っといてくれれば、ご飯を炊いたのに………)

母親に言わせると、弟にご飯を山盛り盛るのは『弟は働いているから』との事ですが…確かに、私は今、働いていませんが、私が働いていた時も私に対してはこの扱い。

変わってません。

それでよく平気な顔で『私はto-koと弟を差別した事ない』と言い切る事ができるな~と…初めてその言葉を聞いた時は私の聞き間違いかと思っちゃいました。

(゜Д゜;)

いや~、心の底から本当にそう思っているところが恐い。

il||li (OдO`) il||li

だいぶ昔、1回、私が『それ、差別じゃない?』と軽く口にしただけでこっちが吃驚する位、怒って怒鳴られました。

(||゜Д゜)ヒィィィ!

『to-koは弟をライバル視している!!』って言葉には(は!?)って感じでしたが…。

ライバル視って………。

 (。・ω・。)

意味分からないんですが………。

でも、『弟と私を差別している』って言葉にそんなに過剰反応をするって事は、結構、母親も薄々、自覚があるんじゃないかと私は思うんですが…。

どうでしょう?

(・_・;)

ケークサレ(チーズ)〉
f:id:miyatosi:20210901234253j:plain