to-koのお前の耳はロバの耳ー!!

私の日々の怒りや愚痴や悩み思った事等を(赤裸々に?)書いていきます。

同僚がコンサートを当日キャンセルした話

これも昔の話ですね。

確か先輩同僚Sと先輩同僚Yと私の三人でコンサートに行く話をしていた時です。

私達の話を聞いていた同僚Mが「私もそのコンサートに行きたい」と言ってきたんです。

で、話し合いの結果、私が皆を代表してチケットの予約をする事に。

そのチケット予約は先に金額を支払うシステム。

それを話すと、先輩同僚Sが「え、先に私達が払うの?もしもチケットが取れなかった場合はどうするの?」と言われ(チケットが取れなかった場合は後で返金してくれるんですけどね)、それもそうか…と思った私はとりあえずチケット代を私が立て替える事にしました。

で、チケットを受け取る日。

先輩同僚Sと先輩同僚Yに代金と引き換えにチケットを渡しました。

同僚Mにも渡そうとして、「もう少し、チケットをto-koが持っていて」と言われ、私が同僚Mのチケットも預かる事に。

私としては早く同僚Mにチケットを渡したかったのですが、その事を言う度に同僚Mは「もう少し」と言ってチケットを受け取ろうとしない。

おかしいな~とは思いつつ、まあ、コンサート当日になれば嫌でも受け取るだろうと思っていました。

が。

コンサート当日。

「ごめん、コンサート行けなくなった」

ええーっ!?

(゜ロ゜;ノ)ノ

チケット、これどうすんの…ってか、私がチケット代金、立て替えてるんですが…。

しようがないので必死こいて当日にコンサートへ来てくれる人を捜す私。

ε=┌( ・_・)┘

でも、その時。

先輩同僚Sがひと言。

「コンサート当日なのにチケット代を満額もらうの?」

あ、それもそうか~。

と思い、チケット代は半額でコンサートに来てくれる人を捜す。

ε=┌( ・_・)┘

やっと、「行ってもいいよ」と言ってくれた人を見付けました。

(;-_-)=3

その間、同僚Mは知らん顔。

………本当は同僚Mが行きたいって言ったんだから、コンサートに行こうが行くまいが同僚Mがチケット代を払わなくてはいけないんじゃないかい?

それか、コンサートへ行けなくなったのなら、代わりの人を同僚Mが見付けないといけなかったんじゃないかい?

コンサート代を半額にしたんだから、そのマイナス分は同僚Mが払うべきじゃないかい?

「ごめん」のひと言で後は知らん顔かいっ!!

(ノ-_-)ノ ~┻━┻

もう二度と同僚Mにはコンサートに行きたいと言われても、チケット代を立て替える事はしないっ!!

と心に誓いました。

(●`ω´●)

〈グレープフルーツ入り寒天〉
f:id:miyatosi:20191124110604j:plain



つぶやきランキング