to-koのお前の耳はロバの耳ー!!

私の日々の怒りや愚痴や悩み思った事等を(赤裸々に?)書いていきます。

私が同僚に買ってきたお土産を後輩が勝手に食べた話

この話は私が旅行に行った時の話です。

県外へ行くと美味しそうなお菓子ばかりでいつもどれを買おうか迷ってしまいます。

その日も会社の皆に分けるお菓子とは別に、親しい同僚Oと私用に美味しそうなお菓子を買って帰りました。

そして、同僚Oに「これ、同僚Oだけにお土産だから」と皆には内緒で渡しました。

同僚Oは「休憩の時に食べるから」と言っていました。

そして休憩時間。

休憩をしに行ったはずの同僚Oが何故か私の所へ…。

(。・ω・。)ナニ?

同僚O「to-koが買ってきてくれたお土産がない」

私「……………は?」

(゜ロ゜;ノ)ノ

私「………お土産……どこに置いてたの?」

同僚O「引き出しの中」

………嫌な予感……。

(・_・;)

その引き出しは後輩も使用している……っていうか、後輩Mの方がよく使っている。

私「…もしかして……後輩Mが食べたんじゃない?」

同僚O「……まさか……さすがにそれはないんじゃない?……誰の物か分からないのに、黙って食べるとか……」

私「…いやいや、後輩Mを甘く見ない方がいいよ…私、後輩に聞いてくる」

同僚O「…え~…さすがにそれはないと思うけど…」

と同僚Oは言っていましたが、私は後輩Mに聞いて間違っていたら謝ればいいやと思って後輩に……。

後輩M「……あ、あれ、食べました」

(๑'ᴗ'๑)ケロリ

…………………………ええーっ!?

Σ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノ

私「…あれ、同僚Oに買ってきたお土産なんだけど…」

後輩M「あ、そうなんですか?…棚の中に置かれていたから、てっきり私にくれたのかと思いました」

(๑'ᴗ'๑)ケロリン

…ええーっ!?

(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ

…自分にくれたかもと思っても、普通、黙って食べる?

私に聞くとかするでしょ!?

それに何故、私が後輩Mに特別にお土産を買ってきたと思える?

私、後輩Mに特別にお土産を買ってくるほど、そんなに親しくないよね?

後輩Mも何処かへ旅行に行っても、私にお土産を買ってくれる?

くれないよね?

それなのに、何故、私が後輩Mにお土産を買ってきてくれたと思うかな?

…でも、同僚Oも、後輩Mがよく使用する棚に置くのは駄目だよね。

まるで食べて下さいって言ってるようなものだもん。

で、結果。

私は爆笑。

(≧▽≦)

同僚Oは絶句。

(゜Д゜;)

同僚O「…まさか、黙って食べるなんて……」

………だから、後輩Mを甘く見たら駄目だって言ったじゃん。

(・_・;)

【懐かしの駄菓子】きびだんご
f:id:miyatosi:20191128135332j:plain