to-koのお前の耳はロバの耳ー!!

私の日々の怒りや愚痴や悩み思った事等を(赤裸々に?)書いていきます。

え、それってビーフジャーキー(犬の餌)なんですけど…の巻

今日、父親の車に乗って母親の買い物の付き添いでスーパーに行きました。

買い物は、久し振りです。

ここのところ不要不急は出かけるなとの事なので髪が伸びたので美容院に行きたくても我慢、リンスがなくなりそうなので買いに行きたくても我慢。

(*_*)

今まで以上に家に引き籠もっていました。

でも、今日は母親が『買い物に行かないと何もない』と言い出したので、父親は運転手、私は付き添いとして行く事になりました。

2人で大丈夫かな…私は家に居ようかな…とも思いましたが、2人とも高齢な為(特に母親、足が弱くなってよちよち歩くから…)、心配になった私は付き添う事に。

(;^_^A

母親はスーパーの中、籠をワゴン(っていうのかな…あれ)に乗せてよちよち歩いています。

ワゴンを押していたら大丈夫だろうと少し母親から離れた私。

それがマズかったのか………。

母親に合流して、レジが終わり買った食品をダンボールの中に入れている時。

母親は疲れたからと少し離れた場所にある椅子に腰掛けて待っている。

……………………………ん?

(・・;)

……………………………んん!?

(◎-◎;)

…………………………んんん!?

Σ(・ω・ノ)ノ

私、手の中の商品を3度見してしまいました。

そこには、何故なの、ビーフジャーキー(ド○ーマン※犬の餌)がありました。

うち、犬、飼ってないよね?

何故にド○ーマンのビーフジャーキー(犬の餌)?

…………よく見ると:緑黄色野菜と書いてある………。

∑(OωO; )

まさかとは思うけど………これ、人間が食べるビーフジャーキーと勘違い?

っていうか、母親、ビーフジャーキー食べないでしょ……っていうか、家族の誰もビーフジャーキー食べないと思うけど…いや、買えば父親は食べるかもしれないけど………。

………もしかして、ソーセージと間違えた……?

でも、ソーセージなら冷陳に入っている筈で、こんな常温で吊してないよ…?

(゜o゜;)

………あ!もしかして、おつまみのビーフジャーキーと勘違いか……?

等と色々な事を思い、ビーフジャーキー(犬の餌)片手に母親の元へ。

私『…これ、ビーフジャーキーだけど、買うの?』

母『……え?ビーフジャーキー?』


私『犬の餌』

母『…えっ?…いや、駄目駄目、間違った…どうしてそんなの、買ったの?』

(…それは私が聞きたい……)

(-_-;)

-商品を返品して、車の中。

母『どうして犬を飼ってないのに、犬の餌を買ったんだろう?』

父『…まぁ、でも、to-koが居てよかった。俺だけやったら気付かず、そのままダンボールに入れていたから』

母『そのまま気付かすに食べて不味いって捨てるところやった』

父『捨てる前に俺が貰う』

……………………………………………ん?

(・ω・)?

私『…いや、その前に私が犬の餌って気付いて捨ててるから』

父『捨てるやったら、俺が食う』

(・ω・)

………いや、いや、おかしいでしょ。

私『…犬の餌だから…まあ、人間も食べれない事はないだろうけど、犬の餌だから』

父『捨てるなら、俺が貰う』

………いやいやいや…………………ケチか!!

(ノ-_-)ノ ~┻━┻

いやいや、いくらケチって言っても………ありえないんですけど!!

(ノ-_-)ノ ~┻━┻

〈あずきかん〉
f:id:miyatosi:20201024194110j:plain