to-koのお前の耳はロバの耳ー!!

私の日々の怒りや愚痴や悩み思った事等を(赤裸々に?)書いていきます。

弟が自分の部屋にカルピスをこぼした話

今朝、母親(80歳)が弟(50歳)の部屋を雑巾で拭いていた。

何をしているのかと思い、母親に聞いたら弟の部屋から甘い香りがしたので何だろうと思って弟の部屋に入ると、部屋に持ち込んで(弟が)飲んでいたカルピスの容器を(弟が)倒していたらしく、倒したカルピスの容器から液体(それも原液!!)が溢れていたらしい。

そして、弟はこぼした液体もそのままに仕事に行ったので、それに気付いた母親が床を拭いていた…と。

確かに弟の部屋の中はグレープの甘い匂いがしてました。

信じられない!!

ヽ(゜ロ゜;)ノ

カルピスの原液を溢してそのまま仕事に行く弟も信じられないけど、それを黙って拭く母親も信じられない。

(=_=;)

「自分の溢したものは自分で始末するように注意しないと」と言った私に、「言ってもしないから」と母親。

そんな事を言っているから、何もしなくなる!!

母親が後始末をして何も言わないから、弟がつけ上がるのよっ!!

いつも困った時だけ母親に泣きついて、後は知らんぷりじゃんかっ!!

(ノ-_-)ノ ~┻━┻

【懐かしの駄菓子】むぎっ子
f:id:miyatosi:20191230124432j:plain