to-koのお前の耳はロバの耳ー!!

私の日々の怒りや愚痴や悩み思った事等を(赤裸々に?)書いていきます。

家族で中華料理屋さんで食事をした話

これは久し振りに家族4人で夕飯を食べに行った時の話です。

両親が奢ってくれるという事だったので。

中華でした。

とりあえず4人、それぞれが麺類を頼みました。

そして、4人が一品ずつ自分の食べたい品を頼みました。

私はエビマヨ。

(๑'ᴗ'๑)エビマヨスキ

父親、母親は酢豚…別の品を頼んだらいいのに…と母親に言いましたが、食べたいと言い張るので…。

弟はコーンスープ。

そして、私はどうしても食べたくて私がお金を払うから(結局、母親が皆で食べたからと言って奢ってくれました)と言って、牛肉炒めのレタス包みを頼みました。

エビマヨが先に来たので、小皿に分けて皆に配る。

次に酢豚が2皿来ましたので、それも小皿に分けて皆に配る。

その時に別の品を頼んだらよかったかも…と母親が言ってましたが、私は無言。

(´-ω-`)ダカラワタシガイッタノニ…

牛肉のレタス包みが来た時は両親が食べ方が分からないと言うので、私が牛肉をレタスに包んで両親に手渡しました。

ついでに弟にも。

コーンスープが来た時は、驚いた事に弟が全て飲んでしまいました…取り分ける器があったにもかかわらず…。

…弟が飲んで空になったコーンスープの器を二度見してしまいました。

私はともかく、両親には分けるべきじゃない?

両親が奢ってくれたんだからさ…。

まあ、 両親がいいんならいいけど…。

コーンスープを弟が頼んだ時点で分ける気はないんだろうな~とは思っていたけど…。

…やっぱり家で上げ膳据え膳してもらっていると、家族で分けようという考えはなくなるのかな…。

(´・ω・`)

ま、ただ今、無職中の私が言う事でもないけど。

 (。・ω・。)

【懐かしの駄菓子】にんじん
f:id:miyatosi:20191218151642j:plain