to-koのお前の耳はロバの耳ー!!

私の日々の怒りや愚痴や悩み思った事等を(赤裸々に?)書いていきます。

私宛の大切な郵便物が何故か弟の部屋にあった話

普段、弟は自分宛の郵便物が来てもほとんど知らない顔をします。

たまに母親に言われて、自分の部屋に持っていったりもしますけど。

それが。

今朝、私が台所へ行くと、母親に私宛の開封された封筒を渡されました。

それが「弟の部屋にあった」というではありませんか!!

Σ(・ω・ノ)ノ

その封筒は少し前、「家に送ります」と言われてなかなか送って来ないな~と思っていた私の保険の証書が入っている大切な封筒(私もほとんど忘れかけていた)!!

(゜ロ゜;ノ)ノ

弟の部屋に?

何故!?

郵便が来たら私宛の封筒が来てないかチェックしていたのに、全然、気がつかなかった!!

弟が帰ってくるのは遅いし、休みの日もほとんど家にいないから私が弟よりも早く郵便物を見るはずなのに全く気付かなかった。

いつの間に…。

母親はいつも朝、弟の部屋をチェックするらしく、「昨日はなかった」と言っています。

今朝、弟の部屋にあったそうです。

でも、今日は日曜だから、郵便物の配達はないはずだし、じゃその前に来てたのを「自分のじゃない、姉に来たやつだ」と思いつつ持っていたわけ?

それも、普通の郵便物じゃないよ?

保険の証書だよ?

そして私が何も言わない内から弟を庇いだす両親にムカッ。

(●`ε´●)

弟が何かしたって言ってるわけじゃないのに…。

母親は段々ヒステリックになってくるし、話になんない。

私はただ、間違って取ったんなら、戻すようにしてほしいと言っているだけなのに。

自分の部屋に置いて知らんぷりするんじゃなく。

でも、両親とも「ま、元に戻ったからいいじゃない」で話は終わり。

私は弟に注意をしてほしいわけよ。

郵便物を取っていく前に、宛名を確認しろと。

私が言っても弟は知らんぷりだから。

(ノ-_-)ノ ~┻━┻

だいたい、弟は私が入っている保険会社に入ってないじゃん。

それなのに、何故、いつも郵便物をスルーするくせに両親も私も気付かなかった自分の入っていない保険会社から来た私宛の郵便物を取っていくかな~?

わざととしか思えないんですが………。

今度、私も弟宛に来た封筒を取って封を破り、「ごめん~、間違って開けちゃった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶テヘッ」て言ったろか!!

(ノ-_-)ノ ~┻━┻

【懐かしの駄菓子】蒲焼さん太郎
f:id:miyatosi:20191221130404j:plain